上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

f51292c9.png

【第ニ会社方式とは】
「第二会社方式」とは、過剰債務を抱えて経営難に陥っている会社から
採算性の良い事業だけを会社分割や事業譲渡によって
別会社(第二会社)へ分離することで優良事業の存続を図り、
不採算事業・過剰債務とともに残された旧会社を清算などしてしまう
事業再生の手法です。


【第ニ彼氏方式とは】
ただの二股ともいいます。
スポンサーサイト

tag:恋愛



12b5aaa5.png


ポジショニング Positioning


ターゲットとする市場において、競合から自社を差別化し、優位な地位を占めるための考え方です。

・競合製品との対比で、自社製品の差別化のポイントを顧客にどのように理解させて、購買決定を促す
・自社の製品ラインにおける当該製品の位置づけを明確にする
 (これは自社製品がカニバリゼーションを防ぐためでもあります)

この漫画の場合、差別化をしようと思ったコミポちゃんですが、
それぞれ競合がいて、差別化できませんでした。

では、コミポちゃんはだめなのでしょうか?

問題は、強い競合がいる軸を選んだことです。
・キレイやかわいいでは勝てない。
・知的さや、運動神経でも勝てない。

そうすると、おちゃめ、とかおバカとか
違う軸で勝負をする必要がありました。

自分だけが勝てる軸を発見すること!それが、ポジショニングにおいては重要ですね!
75364444.png


【ROIとは】
投下した資本に対し、どれだけの利益が得られたかを示す指標です。

企業の収益性を表す基本的な指標であり、
資本が効率的に運用されているかどうかを判断できます。

一般的に、ROIを求める式は:
 ROI=(経常利益+支払利息)÷(借入金+社債発行額+株主資本)×100
であり、投下資本全額に対する利益率を表しています。

しかし、単に
ROI=利益÷投資×100
 であるとして、個別のプロジェクトにおける費用対効果を判断する材料として用いることもあります。

例えば、広告費として100万円を使い、利益が200万円あったとすると、
ROIは200パーセントになります。

何にしろ、投資がないと愛も得ることができません。
12b5aaa5.png

ポジショニング Positioning


ターゲットとする市場において、競合から自社を差別化し、優位な地位を占めるための考え方です。

・競合製品との対比で、自社製品の差別化のポイントを顧客にどのように理解させて、購買決定を促す
・自社の製品ラインにおける当該製品の位置づけを明確にする
 (これは自社製品がカニバリゼーションを防ぐためでもあります)

この漫画の場合、差別化をしようと思ったコミポちゃんですが、
それぞれ競合がいて、差別化できませんでした。

では、コミポちゃんはだめなのでしょうか?

問題は、強い競合がいる軸を選んだことです。
・キレイやかわいいでは勝てない。
・知的さや、運動神経でも勝てない。

そうすると、おちゃめ、とかおバカとか
違う軸で勝負をする必要がありました。

自分だけが勝てる軸を発見すること!
それが、レンアイポジショニングにおいも重要よ!
EDLP.png

【EDLP】
小売りで特売を実施する代わりに、毎日低価格で商品を販売する戦略のことです。
顧客には「いつ来店しても安い」という利便性と安心感を提供でき、
特売などのプロモーションコストも新たにかからない。

「いつでも安い、何でも安い」という安心感から、
顧客は迷わずにやって来て、生活必需品を一気に買い込むため、
まとめ買いの効果をうんだりします。


恋は安く売らないで!

フォローして!っ

広告

タイムライン

カウンター

無料カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。